勉強合宿2日目。
今日も朝からいい天気でした。

朝は近くのスキー場までの散歩で始まります。
心地よい青空の下、10分程度歩いて行きます。
とは言うものの、朝方は20℃以下まで気温が下がるため、
最初は肌寒く感じます。

20160731121438


スキー場で軽く体操をする頃には、
少し体が温まってきました。


朝食後、教場へ。
教場は、廃校になった小学校を利用しています。

20160731121024

20160731120850

授業風景はこんな感じ。
普段は時間の関係であまりできない英文の音読や、
思考力と直観力を養うためのパズルまで、
幅広くいろいろと授業に組み込んであります。

また、今日は、受験生以外は、
午前中にジップライン(ワイヤー下り)をしました。
スリリングで楽しかった!とのことで、
また来年もやろうかなと思っています。

CIMG0138

CIMG0132


今日の夕食。
20160731120035

今年の生徒さんは残さずしっかりと食べてくれるので
とても気持ちがいいです。


さて、明日は3日目。
疲れもピークだしイベントもなく勉強漬けだしで大変ですが、
元気に頑張って勉強しましょう!