🔴新型コロナウイルス感染拡大に対する教学館の対応について🔴

いつも教学館の活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず,変異株により若い世代の感染,発症も増えてきました。
越谷市や春日部市では80名に届きそうな勢いで感染された方が増えています。
今後の教学館の対応として,以下のとおりガイドラインを設けたいと思います。

①越谷市《または》春日部市での感染者数が100名を超えた場合
 18時ごろ発表になる感染者数が100名を超えた場合,その日の19時以降の授業を起点とし1週間,すべての授業をオンラインでの授業とします。

②越谷市《または》春日部市での感染者数が80名を超える日が3日間続いた場合
 18時ごろ発表になる感染者数が80名を超えた日が3日間続いた場合,3日目の19時以降の授業を起点とし1週間,すべての授業をオンラインでの授業とします。

③オンライン授業期間中に①,②の条件が更新された場合
 オンライン授業期間中に①100名を超える日,または②80名を超える日が3日間続いた場合,その日を再度起点とし1週間,オンラインでの授業とします。

④オンライン授業期間中に感染者数が減った場合
 オンライン授業期間中に越谷市《および》春日部市での感染者数が50名を下回る日が3日間続いた場合,その日の19時以降の授業から対面での授業を再開いたします。

以上を基本的なガイドラインとさせていただきます。

なお,入室時には,手洗い・うがい・消毒を必ず行ってください。また,保護者の方の職場や学校などで新型コロナウイルスを発症した方がいらっしゃった場合は,速やかにご連絡ください。

昨年の春は寧ろ安全だったと思えるような状況となっています。
何卒,ご理解とご協力をお願いいたします。

教学館