10月8日,越谷コミュニティにおいて,
NPO埼玉教育ネット様主催,
越谷市教育委員会後援の進学相談会,
 ≪進学相談会 入試ファースト≫
が開かれ,お手伝いに行ってきました。

日曜日ということもあってか,
たくさんの生徒・保護者の皆さんにご来場いただきました。
ものすごい熱気で,会場の方に冷房を強くして頂いたくらい。
それでも汗だくで,
準備段階からTシャツを3枚変えました。w

主催者発表で4,000人強。
それだけ多くの生徒・保護者の方が
進学というものに関心を持ち,真剣に考えていらっしゃるんだな,
と思うと,もっといろいろな情報をお伝えしないといけない,
もっとたくさんの情報を知らないといけない,
たくさん勉強しないといけない,と身の引き締まる思いです。


もっともっと良い会にできるよう,
お手伝い要員も頑張ります!(`・ω・´)ゞ


次回の入試ファーストは,10月21日(土),
ふれあいキューブ春日部にて開かれます。
今回まだ話を聞けていない学校があった方も,
気になる学校が見つかった方も,
ぜひまたご参加ください!

DSC_2755
↑こちらは私立の相談ブース。
DSC_2754
↑岩佐桂一先生による入試関連の講演。1,500人近い席がほぼ満席。