久しぶりのブログ更新ですね。
すみません。m(_ _)m

今日は花咲徳栄高校の入試報告会に参加してきました。

花咲徳栄高校は加須市にある私立高校です。
勉強合宿で利用している『加須げんきプラザ』のお向かいにあります。
チャイムが聞こえる距離です。

平成27年度入試で少し落ち込んだ入学者数もここ2年間は650名を超え,
今年は募集定員の132%の充足率だったそうです。
また,入学者580名のうち402名が単願での出願だったそうで,
花咲徳栄への人気の高さがうかがえます。

進学実績も高く,国公立大合格者が現役39名。
それも,部活にもガツガツ取り組みながら合格した生徒さんも
何人もいたそうです。
これからの飛躍が楽しみな学校です。


そして!
花咲徳栄と言えば食育実践科!

今回は「スタディ・メシ」(スタメシ)をごちそうになってきました!
勉強に取り組む人に向けたメニューで,DHAやカルシウム,鉄分など
学力向上に有効と考えられる成分が多く含まれています。
その他「アスリート・メシ」(アスメシ)やCa Feメシ(カフェメシ)があり,
それぞれ栄養バランスを考えた食事を500円で提供しているそうです。

111220
スタメシ。

とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。